部活動の活躍

部活ブログ

音楽 ギター部が定期演奏会を開催しました

 4月3日(水)、 静岡音楽館AOIにてクラッシックギター部第7回定期演奏会を開催いたしました。雨天にもかかわらず多くの皆さまに足をお運びいただき、たくさんの温かい感想をいただきました。

 合奏、重奏、 独奏、管楽器とのコラボなど、演奏形態にもこだわり、自分たちならではの演奏をお届けすることができたのは大きな喜びでした。選曲、編曲、プログラム構成まで、自分たちの手で創り上げた今回の定演から、 部員一同多くのことを学び、一生の宝となる思い出を作ることができました。

 サポートしてくださった全ての方々に心から感謝申し上 げます。本当にありがとうございました。

定演(合奏)

定演(二重奏)

定演(コラボ)

定演(終演時)

定演(集合)

 

女子テニス部神奈川遠征

3/23(土),3/24(日)の2日間,神奈川へ遠征を行いました。

初日が横浜商科大学高校さん,関東学院六浦高校さん,向上高校さんとの試合でした。

残念ながら悪天候により半日のみの試合となっていましたが,慣れない場所とコートにおいても,日々の練習の成果を発揮し,多くの勝利を収めました。

2日目は横浜高校さんとの試合でした。

県大会出場者も多くいる相手でしたが,臆することなく,互角の勝負をすることができました。

総体地区予選まで1週間ほどとなりました。小さな課題は,まだまだ良くすることができるはずです。後悔の無い毎日を過ごして,本番に臨みます。

3/27(水)吹奏楽部第46回定期演奏会【チケット販売・当日券情報3/25現在】

 静岡高校吹奏楽団 第46回定期演奏会

吹奏楽部では第46回定期演奏会を下記の通り開催します。
一所懸命演奏しますので、是非御来場ください。

【チケット販売・当日券情報】令和6年3月25日(月)現在 最終更新

いよいよ本番間近となりました。今回の更新で更新は終了となります。会場で皆様とお会いできますこと、楽しみにしております。

前売り券

すみや本店 3月22日より15枚販売をしています。なくなり次第終了となります。
すみやSBS通り店・音楽舎・静岡高校事務室では販売を終了しました。

当日券

今回は40枚ほど当日券を販売いたします。会場収容人数の関係で先着順となりますので、売り切れの際はご容赦ください。

第46回定期演奏会チラシ

日時

令和6年327日(水) 開演 午後615分(開場 午後5時30分)

会場

静岡音楽館AOI ホール
入場料 
前売り券500円(当日券700円) ※前売り券の販売状況によっては当日券がない可能性もございます。

曲目

コンサート・マーチ「テイク・オフ」 /建部知弘
歌劇「売られた花嫁」よりポルカ /スメタナ
スラヴ舞曲第1集1番、第2集2番 /ドヴォルザーク
交響曲第8番より第4楽章 /ドヴォルザーク
ハープとオーケストラのための小協奏曲 /ピエルネ
 客演 浅野華(ハープ)
幻想交響曲 /ベルリオーズ

チケット販売

すみやグッディ本店 054-253-6222
すみやグッディSBS通り店 054-282-3911
音楽舎 054-265-2930

お問い合わせ

静岡高校 054-245-0567

演劇部 静岡市立中央図書館にて読み聞かせボランティア

3月24日(日)、静岡市立中央図書館の『高校生によるおはなし会』に演劇部1年生が登場しました。

中央図書館職員である演劇部OG神村文乃さん(131期)との「共演」で、読み聞かせボランティアとして30分間絵本の朗読や手遊びを披露しました。通常よりも多い人数のお子さん達に集まっていただけたとのことで、楽しい時間を過ごすことができました。

市立図書館では電子図書館スタートなど、より本に身近に親しむことができる取り組みがなされているということで、高校生も読書をもっと楽しめるようなアピールができると良いと感じました。

https://www.toshokan.city.shizuoka.jp/announce/common/20240301-post.html

 

 

弦楽合奏部 第32回定期演奏会 ご来場ありがとうございました 

弦楽合奏部 第32回定期演奏会 令和6年3月19日(火)静岡音楽館AOIに、ご来場ありがとうございました。皆様の温かい応援と拍手で、無事アンコールまで演奏することができました。2年生はこれで引退となりますが、引き続き静岡高校弦楽合奏部をよろしくお願いいたします。

 

2年生のアンサンブル