ブログ

2019年10月の記事一覧

演劇部 秋季公演参加『ジェミニ』 優秀賞で県大会へ

10月26・27日に開催された秋季公演(市民ホールおかべ)で静岡高校は優秀賞を獲得し、県大会(11月23・24日、富士文化会館ロゼシアター)に出場することとなりました。『ジェミニ』(草野冴月 作)は既成台本ですが、主役と演出に1年生が初挑戦し、一生懸命取り組みました。照明で参加してくれた有志の一年生にも本当に感謝しています。見に来てくださった多くのお客様、生徒や先生方、OBOGの皆さん、ありがとうございました。


秋季公演(令和元年10月27日)




第99回全国高校ラグビー大会 静岡大会

 第99回全国高校ラグビー県大会が20日開幕し、常葉大橘高校で1回戦が行われた。本校は焼津水産と対戦し61-7と勝利し、準々決勝に進出した。赤黒ジャージの伝統を復活させるべく3年生が意地を見せ、9トライ61点で開幕圧勝を飾った。次戦は2連覇を目指す聖光学院に挑む。1回戦前後からケガ人が多発し、準々決勝は万全の布陣で臨むことはできないが、力を出し切りたい。

K-Mix朝ブラ出演

10月13日(日)7:30~8:00 K-Mixラジオで、高校吹奏楽応援プログラム「アサブラ」に本校吹奏楽部が出演します。

部活の紹介や、今年3月の定期演奏会での演奏の一部や、1,2年生で演奏したカバレフスキー「道化師」(体育館での演奏で、多少環境音が入っています)が放送されます。是非お聴きください。静岡では、FM79.2Mhzです。インターネットラジオではこちら

吹奏楽部朝ブラ.pdf