ブログ

カテゴリ:演劇部

【演劇部】如月公演のお知らせ


演劇部より中部演劇協議会如月公演のご案内です。

入場無料でどなたでもご観劇いただけます。
ぜひアイセル21にお越しください。

日時:令和6年2月17日(土) 16:00ー16:50
会場:葵区生涯学習センター アイセル21 1階ホール
演目:『トシドンの放課後』(作:上田美和)

公演全体の情報は以下のプログラムをリンクよりご確認ください。

如月公演プログラム.pdf

 

※写真は11月の県大会です。お手伝い頂いた皆さん、OBOGの方々、ご観劇いただいた皆様、本当にありがとうございました。

キラキラ 演劇部 秋季公演(中部高等学校演劇研究会秋季公演)優秀賞

10月24日(日)、アイセル21ホールにて開催の秋季公演で、静高演劇部は『トシドンの放課後』(脚本:上田美和)を上演しました。

審査の結果、優秀賞(2位)に選ばれ、11月20日(土)に行われる県大会(浜北文化センター)に出場することになりました。

少人数というハンデがある中、他の部活動から舞台スタッフの応援をいただくことで上演を成功させることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。さらに稽古を重ね、県大会ではブラッシュアップした演技を披露したいと意気込んでいます。

 

演劇部 消費者教育啓発教材の制作に参加

6月26日(金)に、静岡市消費生活センターによる、消費者トラブルをテーマとした消費者教育啓発教材の制作に参加しました。

『いつのまにか「定期購入」に!』ほか、全3本の朗読劇を本校にて収録しました。

3年生の引退記念の作品となりました。

静岡市内の全中学校で7月中旬以降、昼休みに放送される予定です。

 


  

演劇部 秋季公演参加『ジェミニ』 優秀賞で県大会へ

10月26・27日に開催された秋季公演(市民ホールおかべ)で静岡高校は優秀賞を獲得し、県大会(11月23・24日、富士文化会館ロゼシアター)に出場することとなりました。『ジェミニ』(草野冴月 作)は既成台本ですが、主役と演出に1年生が初挑戦し、一生懸命取り組みました。照明で参加してくれた有志の一年生にも本当に感謝しています。見に来てくださった多くのお客様、生徒や先生方、OBOGの皆さん、ありがとうございました。


秋季公演(令和元年10月27日)