ブログ

カテゴリ:将棋部

将棋部 新人戦県大会 男子団体優勝 男子個人戦準優勝、全国大会出場

 11月23日、24日に行われた高校将棋新人戦県大会において、男子団体(高橋晴仁・香月真樹・戸塚雅喜=いずれも2年生)が、見事優勝、男子個人戦は高橋晴仁君が惜しくも優勝は逃したものの準優勝し、2月6日から福島県で行われる全国大会への出場権を獲得しました。

 団体戦では絶妙のチームワークを発揮して、一人が取りこぼすと残った二人が勝つ「負けない将棋」で地区大会から全勝で勝ち上がることができました。来年に向けて楽しみなチームです。これからも応援よろしくお願いいたします。

将棋部 新人戦中部地区大会 優勝

 11月2日、3日に本校同窓会館において静岡県高校将棋新人戦中部地区大会が行われました。

男子団体A級は、2年高橋晴仁、戸塚雅喜、香月真樹のチームが見事優勝。さらに個人A級も2年高橋晴仁さんが優勝しました。団体の優勝チームと、個人戦優勝の高橋さん、個人戦10位の香月さんは今月23日、24日に行われる県大会に出場します。

 また、今回入賞には届かなかったものの、部員全員が大会に参加し、A級予選トーナメント出場や、B級ベスト8など好成績を収めました。これからも棋力向上を図っていきたいと思います。