ブログ

2021年2月の記事一覧

音楽 第38回東海選抜高等学校ギター・マンドリンフェスティバル―クラシックギター部

 2月11日に三重県で開催されることになっていた「第38回東海選抜高等学校ギター・マンドリンフェスティバル」ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本年度は映像による審査となりました。

 2月10日の放課後、学校からほど近い「札の辻クロスホール」にて映像録画を行い、審査に応募したところ、「優良賞」をいただき、来年度の全国大会への出場が決まりました。

 より良い演奏ができるよう、まずは、3月20日に出演するギターフェスティバル、そして4月1日に開催する定期演奏会に向けて、ますます練習に励みたいと思います。

札の辻クロスホールでの撮影風景①札の辻クロスホールでの撮影風景②札の辻クロスホールでの撮影風景③

 

令和2年度第50回静岡県高等新人ラグビー大会 結果報告

第50回静岡県高等学校新人ラグビー大会が県草薙球技場で行われました。

試合結果は以下の通りです。

一回戦 静岡 7ー18 科学技術

敗者戦 静岡 7ー14 ※合同

※合同:沼津工、清水南、常葉大橘

まず、大会開催が危ぶまれる中、公式戦の機会を設けてくださりありがとうございました。

大会を通して収穫はありましたが、結果が全てです。

組織の弱さを省み、春休みの強化練習等を含めて、謙虚に総体へ向けて邁進していきます。

応援していただいた方々、対戦相手校の皆さまありがとうございました。

総体は一緒に笑いましょう!

新ポールカバー到着報告

目標としていた新人戦大会が延期となる中、新しいポールカバーが届きました。

併せてチームの士気向上を狙い、伝統の赤黒ジャージを着て写真撮影も行いました。

苦労なくして勝利なし

涙なくして王座なし

夢なくして栄光なし

気力なくして栄冠なし

みなさまのご支援と応援を力に変え、今後も自己の錬磨に励みます。現状維持は後退だ!