部活動の活躍

カテゴリ:吹奏楽部

3/27(水)吹奏楽部第46回定期演奏会【チケット販売・当日券情報3/25現在】

 静岡高校吹奏楽団 第46回定期演奏会

吹奏楽部では第46回定期演奏会を下記の通り開催します。
一所懸命演奏しますので、是非御来場ください。

【チケット販売・当日券情報】令和6年3月25日(月)現在 最終更新

いよいよ本番間近となりました。今回の更新で更新は終了となります。会場で皆様とお会いできますこと、楽しみにしております。

前売り券

すみや本店 3月22日より15枚販売をしています。なくなり次第終了となります。
すみやSBS通り店・音楽舎・静岡高校事務室では販売を終了しました。

当日券

今回は40枚ほど当日券を販売いたします。会場収容人数の関係で先着順となりますので、売り切れの際はご容赦ください。

第46回定期演奏会チラシ

日時

令和6年327日(水) 開演 午後615分(開場 午後5時30分)

会場

静岡音楽館AOI ホール
入場料 
前売り券500円(当日券700円) ※前売り券の販売状況によっては当日券がない可能性もございます。

曲目

コンサート・マーチ「テイク・オフ」 /建部知弘
歌劇「売られた花嫁」よりポルカ /スメタナ
スラヴ舞曲第1集1番、第2集2番 /ドヴォルザーク
交響曲第8番より第4楽章 /ドヴォルザーク
ハープとオーケストラのための小協奏曲 /ピエルネ
 客演 浅野華(ハープ)
幻想交響曲 /ベルリオーズ

チケット販売

すみやグッディ本店 054-253-6222
すみやグッディSBS通り店 054-282-3911
音楽舎 054-265-2930

お問い合わせ

静岡高校 054-245-0567

吹奏楽部秋祭にて

吹奏楽部は本校の秋祭(秋の文化祭)に出演しました。

ディズニー・メドレー、海の見える街、スーパーマリオブラザーズ、(アンコールで)マツケンサンバの4曲を演奏しました。

昼休みの20分間という短い演奏会でしたが、多くの友人や先輩方に聴きに来て頂き、体育館の半分が埋まる大盛況で、とても楽しく演奏ができました。

今年度のステージも12月26日(火)のウィンターコンサート、3月27日(水)の定期演奏会を残すのみとなりました。
応援よろしくお願いします。

吹奏楽部大岩地区お祭り出演

吹奏楽部です。昨日の遊水池フェスタに続き、本日は大岩本町一区・大岩宮下町町内会のお祭りで演奏させていただきました。今回が初めての出演となります。

本日の会場は静岡高校からすぐ近くの城北公園自由広場でした。

昨日とは違ったプログラムで、小さい子どもたちから、お年寄りまで、たくさんの地域のみなさんに聴いていただき、一緒にリズムを取って下さる方も多く、私たちも音楽をする喜びを感じられました。

学校から近くだったため、静高の友達も駆けつけてくれて、とてもうれしかったです。

これからも、地域の皆様に愛されるように、よい音楽づくりに励んでいきます。

聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました!!

吹奏楽部第8回遊水地フェスタ出演

吹奏楽部です。第8回遊水地フェスタに招待していただきました。遊水地フェスタは、あさはた緑地でのイベントです。新型コロナウィルス発生以後中止されていましたが、今年復活しました!
屋外での演奏会をするのは、このメンバーでは初めてでしたが、さわやかな秋の日差しと、お客様の温かな拍手の中、気持ちよく演奏することができました。


ありがとうございました!

8/19吹奏楽部安東夏祭り出演

8月19日(土) 吹奏楽部は安東中学校で行われた、安東夏祭りに出演しました。
約30分のステージでしたが、多くのお客様に聴いていただき、たくさんの手拍子や拍手を頂きました。
最後は熱気に包まれながらアンコールで、"Sing, Sing, Sing"を演奏しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!