部活動の活躍

カテゴリ:弦楽合奏部

弦楽合奏部 第32回定期演奏会のお知らせ

2024年3月19日(火) 18:00より

静岡音楽館AOIにて第32回定期演奏会を入場無料にて開催します。

演奏曲目:E.エルガー作曲 威風堂々、映画音楽「パイレーツ・オブ・カリビアン」等

 

精一杯頑張ります。是非お越しください。

弦楽合奏部が「はなまるハウス若松町」を訪問しました。

 令和5年8月4日(金)弦楽合奏部は老人ホーム「はなまるハウス若松町」へお伺いしました。
 モーツァルト作曲アイネクライネナハトムジークの後、富士の山などおなじみの曲を利用者様に歌っていただきました。日ごろの体調管理や前日の抗原検査など、細心の注意を払い4年ぶりの訪問となりました。利用者の皆様、明るい歌声と温かい拍手をありがとうございました。職員の皆様、準備段階から大変お世話になりました。また来年もお会いできることを楽しみにしています。

まなまるハウス

弦楽合奏部慰問演奏

弦楽合奏部第31回定期演奏会 終了

令和5年3月23日(木)に弦楽合奏部が第31回定期演奏会を静岡音楽館AOIにて開催しました。

悪天候にもかかわらす、大勢のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

1年生7名、2年生6名、計13名の部員で、演奏会に向けて練習を重ねて参りました。多くの演奏曲目をこなし、演出にも工夫を凝らし、新しい企画も盛り込みました。2年生は本演奏会をもって引退となります。1年生はこの演奏会を糧にして新しいスタートを切ります。今後とも弦楽合奏部をよろしくお願いいたします。

 

2023年3月23日 弦楽合奏部 第31回定期演奏会

定期演奏会ポスター

静岡高等学校 弦楽合奏部 第31回定期演奏会 のお知らせ

日時 2023年3月23日(木曜日)

場所 静岡音楽館AOI 静岡市葵区黒金町1−9 静岡中央郵便局うえ7~9階

開場 17時30分 開演 18時00分

入場無料 事前に整理券をお求めになるとスムーズに入場できます。

整理券取扱い場所 音楽舎 すみやグッデイ本店 すみやグッデイSBS通り店 静岡高校事務室

曲目 チャイコフスキー弦楽セレナーデ 第一楽章 / ビバルディ四季より春 他

ご来場をお待ちしております。

令和3年度 弦楽合奏部 第30回定期演奏会 開催報告

上記演奏会を3月24日(木)、静岡音楽館AOIにて無事開催することが出来ました。演奏中

コロナウイルス感染の収束も見通せない中でしたが、無事開催できました。

多くの協賛企業の方々のご支援をいただき、さらに吹奏楽部、放送部、写真部のご協力、練習会場に関しては演劇部のご協力も頂き、多くの方々のサポートのお陰で、部員は演奏に集中することができました。

ポスター部長挨拶多くのお客様にも足を運んでいただき、「とても癒されました」というお褒めの言葉や労いの言葉をいただき、部員一同大変うれしく思います。